みんなのカードローン体験談♪マネ太郎の金融講座

カードローン体験談

時期: 2014年ごろ
カードローン会社: アコム
属性: 30代、男性、会社員、埼玉県

 

 

 

家電製品の購入、車検、友人との飲み会などが重なって出費が多くなってしまって生活費が足りなくなってしまいました。給料日まで後10以上ありましたので明らかに足りない事が分かりました。それで食費などを切り詰めて生活しようと思いましたけど、それだけではあまり意味がないのでキャッシング業者を利用して少しだけお金を借りようと思いました。

 

キャッシング業者には銀行カードローンと消費者金融がありますが銀行カードローンは審査が厳しめなので融資を受けられるまで時間がかかるという事でしたので、仕方なくすぐお金を借りる事が出来る消費者金融にする事にしました。

 

自宅近くにアコムのむじんくんという無人契約機がありましたのでそこで申し込む事にしました。初めての利用でしたので機械の操作など不安がありましたが、備え付けの電話が取り付けられていてオペレーターと会話しながら機械を操作していけるのでそれほど心配する必要はありませんでした。申し込む手続きがズムーズに出来て1時間以内にカードを発行する事が出来ました。それで次の日にATMで5万円借りる事が出来ました。

 

今回は初めての利用という事もあって契約日の翌日から30日間無利息というサービスが適用となりました。今回利用したアコムなど消費者金融は金利が高く設定されているのでこのサービスは大きなメリットだと思いました。せっかく30日間無利息というサービスが適用になったのだから有効活用しないといけないと思いました。

 

今回借りた金額は5万円でしたので次の給料をもらったら全額返済して無利息にしてしまった方がいいかなと思いつきました。それで給料をもらってその後全額返済にして無利息にする事が出来ました。

 

アコムなど消費者金融はすぐお金を借りる事が出来ますが金利が高く設定されているのがマイナス面です。そのため借りるのは少額で短期で返済していかないといけないと感じました。さらに初めて利用する人は30日間無利息というサービスが適用となるのでこのサービスを有効活用するのが消費者金融をうまく利用出来るポイントだと思いました。